技術職に所属し、主にネットワーク運用やサービスデスクの運用(学校や自治体からのお困りごとの相談窓口)に携わっています。
営業職と同様に、多くのお客様からの悩みや課題などの問合せをいただき、それらを技術的な観点で解決する手助けをしております。企業において、「ネットワーク」は欠かすことのできないインフラの一つになっています。日々進化するネットワーク業界における最新の技術を駆使して、お客様のニーズに応えていくことを繰り返しながら、自己の技術力向上にも努めています。
お客様から感謝の言葉を直接いただけたときに、一番やりがいを感じます。
技術職では、自分たちが持っているスキルや知識が、お客様のお困りごとを解決する役に立てられることを知った時もそうですが、自分一人では解決できない課題を仲間と共に解決でき、達成感を共有できた時も仕事のやりがいを感じることができます。
入社前は、人前で話す、自分の考えを相手に伝えるといったことが苦手で、避けて通るような人間でした。
そんな私が、今では人前で自分の考えを話すことができるようになったことが最も成長を感じた瞬間でした。いつから話せるようになったかは覚えてないですが、ハイテックシステムの5つの基本である朝礼などで、毎日のように話す訓練をしていたことで、いつの間にかできるようになっていたのだと思います。
私は、学生の頃からITに興味を持ち、工業系の学校に通っていたため、就職は県内のIT企業と決めていました。
数ある企業の中から、ハイテックシステムを選んだ理由は、社員の皆さんが明るく元気に働く姿に心を打たれたからです。入社してからもその印象は変わることはなく、明るく元気な先輩社員に囲まれ、毎日楽しく仕事ができています。ユーモア溢れる先輩社員が多く在籍していますので、笑いは絶えません!!
【お気に入りの1枚】初めての愛車(CX-5)
7:30
仕事の事前準備。
8:30
それぞれ15分。
9:00
チーム員と経営計画書の読み合わせ・タスク共有。
9:30
ネットワーク機器やPC等の不調に関する問合せ対応。
12:00
ラーメンが大好き!
11:00
ネットワークに関する設定変更作業。
16:00
夕方の落ち着いた頃にネットワーク構成図を作成等。
17:30