営業職に所属し、お客様に自社の製品やサービスを紹介しています。地域や業種を問わず、多くのお客様とお会いして悩みや課題解決のお手伝いをさせていただいています。
自社製品を販売するメーカの立場として営業活動をすることもあれば、世の中に数多くあるサービスを調べ、自分たちで組み合わせてお客様の要望を満たす構成を考え提案するインテグレータの両面があります。日々進化する技術やツールに常にアンテナを張って、最新情報を取り入れるように努めています。
私たちが提供している製品やサービスによって、お客様の事業や運営に貢献することが出来て、かつ感謝のお言葉をいただくことができた時が何より嬉しさや喜びを感じます。
自分がやりたいことではなく、お客様が何を求め欲しているかを考えてそれが採用された時も非常にやりがいを感じますね。
人間としてトータル的に成長出来てきていると実感します。学生時代、入社間もない頃には自分勝手なことをやり放題、色々とご迷惑をおかけすることも多々ありました。
入社後は、ハイテックシステムの5つの基本を中心に、人として大切なことを学ぶ機会が毎日あることでじわりじわりとその大切さを実感し、今に至っていると感じます。
私はいわゆる文系出身で就職活動をする中でもICT関連企業は全く検討していませんでした。そのような中で偶然に会社説明を聞く機会があり、縁あって入社に至りました。
何も経験していない未知の分野への挑戦で不安だらけでしたが、先輩社員から優しく教えてもらえる環境が整っており安心して仕事に取り組むことができました。平均年齢も若い会社ですので今どきのトレンドもバッチリ。流行も技術も最先端です!
【お気に入りの1枚】学生時代のバッシュ..ボロボロだけど捨てられない!
7:30
メールや当日のスケジュール、タスク確認。
8:30
一日のスタート。
9:00
チーム員の予定や業務状況を共有。
9:30
サーバ及びネットワークの更改を控えているお客様との打合せ。必要に応じ、SEも同行。
12:00
ラーメンが大好き。
13:00
最近ではオンライン会議も増加。
16:00
お客様にご説明できるように構成、予算、スケジュールなどを資料にまとめる。
17:30